こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の感謝とは

逆視道認定講師 渋谷規子です。 年が明けて早々 職場の環境がガラリと変わることになりました。 同じフロアにあった子会社を閉じる事になり 私たち本部の人間は在宅勤務に… 20年以上一緒に仕事をしてきた仲間 私の元で働いてくれた子もいます その人たちの働…

緩めましょ。

逆視道本部講師 三井年美です。 ホッとひと息。ミルクティーを飲みながら 肩に意識向けるとグッと力が入ってるのがわかります。 大きく深呼吸して肩の力をスッと 抜くと肩がストンと下がったのと 同時に心も緩むのがわかります。 体が緊張してると心も緊張し…

素敵な記憶ができるとき

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 2か月半ぶりに髪のカットに行ってきました。 もう、20年以上通っているサロンです。 サロンのオーナーは、30年以上も 自分のお店を切り盛りされてきました。 今では新規のお客様をとらないようにしているそうです。 しか…

素敵な贈り物

逆視道認定講師の志賀美絵です。 前回のブログで書きましたが 沖縄の久高島での気づきを 報告します。 島に降り立ち ガイドさんに案内してもらいながら 島を巡っていたのですが いくつかの場所で 涙があふれて止まりませんでした。 自分でもなんの涙かもわか…

子育ての結果

逆視道認定講師、youko です 子育て支援で 「子育てが辛くてもママだから我慢しなきゃ」 と、一人で抱え込んでいたり 「こんなにやっているのに思うようにならない」 とイライラしているママに寄り添っています 私自身も、間違った正義と思い込みで しんどい…

誰かのために動く

逆視道認定講師 先田孝江です。 年明けとともに起こった大きな災害。 心痛くなるようなニュースが続くなかで 放送された高校サッカーでの出来事。 地震の次の日が試合の石川県代表星稜高校の 試合に応援団が来れないと発表された後すぐ 対戦相手の市船橋高校…

祈り

逆視道認定講師 渋谷規子です。 今年はじめての逆視道のブログです。 年が明けて早々いろいろなことが起こって 心が落ち着かない方も多いと思います。 私も5日から仕事始めでしたが いつもの新年とは違う気持ちでのスタートでした。 どうしてお正月にあんな…

今年はどんな年!?

逆視道本部講師 三井年美です。 明けましておめでとうございます。 新しい1年のはじまりですね。 今を当たり前と思わず感謝を忘れないで過ごしていきたいと思います。 2024年は甲辰年。 易学ではどんな年になると言われているかというと・・ 自分が本当に思…

2024年のスタートに

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 2024年ですね。 あけましておめでとうございます。 さて、私は相談を受けるお仕事をさせて頂いています。 2023年が暮れるころ せっかく、頑張って行動をしたのに 別の次元で「こうしたほうがいいね」という言葉を受けてし…