こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

フォローアップでの気づき

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

先日、逆視道本部講師のNorikoさんが

床座施」の事を書いてくださいました。

 

私はこの「床座施」がなかなかできません。

というのも、通勤の電車の中で

ついつい「座りたいなぁ」と思い

座ることが出来たら

「このまま座っていたい」と思ってしまいます。

自分の前に立つ人が

自分より若くて元気な人でありますように

そんな想いまでよぎる時もあります。

 

心の中では

床座施」は素敵なこと

そう思っているんです。

分かっているんです。

なのに

つい、我先にと・・・

 

そんな私に、

床座施」が出来た時

メチャクチャ嬉しいんです

出来た自分が

とっても嬉しいんです。

 

朝の通勤の時なら1日中、良い気分です。

帰りなら、家に帰ってから

ゆったり出来ちゃいます。

 

「どうぞ」

 

気持ちよく言えた!

 

そう、いつも思えるように

やっぱり、基本が大事だなと思います。

 

いろいろの気づきのあった

逆視道のフォローアップ講座でした。