こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思考が大忙し

逆視道認定講師の志賀美絵です。 少し前に沖縄の久高島に 行ってきました。 15年前に沖縄旅行で行った際に 神の島といわれている島があると 教えてもらい。 いつか行ってみたいなぁ。 と漠然と思っていったのですが 今年に入り瀧本先生の動画で 久高島を見せ…

今年は本気の大掃除

逆視道認定講師、youko です。 大掃除の時期になりましたね。 私は普段から勤務時間が長く 例年30日まで仕事なので 忙しいのを言い訳に 今までろくに掃除をしてきませんでした。 しかし、今年は 先日経営者が事故で再起不能となり 突然解雇されてしまいま…

教えの相続出来てますか?

逆視道認定講師 先田孝江です。 ある御年配のお客様と話をしていると 時々、母がいつもこう言ってた という言葉を聞きます。 例えば、「うん知った、鳩ノ巣」 意味は人の話をはいはいと適当に返事して聞かず 雑な仕事をする事 適当にお手伝いしてたら うん知…

あなたは誰ですか?

逆視道認定講師の渋谷規子です。 「あなたは誰ですか?」 と聞かれたら何と答えますか? 〇〇会社の社員です。 〇〇の娘です。 〇〇弟子です。 〇〇の妻です。 それ以外でも お店に行ったら、 私は客です。 学校に行ったら 生徒です。 というように… 何か感…

インドの子供たち

逆視道本部講師の三井です。 インドに行ってきました。 インドは人のエネルギーにあふれとても刺激のある面白い国。 文化や価値観の違う人達の中にリアルに身をおくと色んな刺激に出会えました。 インドには「生きる」ために働く子供たちがいました。 道端で…

そうだね

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 ふと、先日こんなことを思いました。 そうだね、そうだよね。 毎日いろいろなことが起きます。 いろいろな感情に右往左往します。 その度に、 「どうしてもうなっちゃうの」 とか 「なんで~」 とか いつも、マイナスな感…

どんな1年でしたか?

逆視道認定講師のshiaga yoshieです。 気がつけばもう12月ですね。 みなさんはどんな1年を過ごしましたか? 新しい年を迎える前に 自分の1年を振り返ってみました。 一番の思い出は 逆視道認定講師として 初級講座の開講です。 何度も何度もきいて 学んで…

三日坊主の特効薬

逆視道認定講師、youkoです。 三日坊主とは飽きっぽくて長続きしないこと をいいます。 そもそも本当に好きなことなら飽きない のだろうけど、人生好きな事ばかり やっていられませんよね。 勉強でもスポーツでも 継続できれば力になるのに つい煩悩に負けて…