こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

緩めましょ。

逆視道本部講師 三井年美です。

 

 

ホッとひと息。
ミルクティーを飲みながら


肩に意識向けるとグッと力が
入ってるのがわかります。


大きく深呼吸して肩の力をスッと

抜くと肩がストンと下がったのと

同時に心も緩むのがわかります。

 


体が緊張してると心も緊張します。

心と体は繋がってるから。 

 

 

普段どれだけ体に力が入ってるか

時々意識した方がいいですよ。

 


体も心も緩めないと臨機応変
対応できないですから。

 

こうじゃないといけない
こうであるべきと


自分に条件をつけて直立不動で
考え方がガチガチになってしま
います。


そんな時って思い通りにならないと
腹立つし、焦るし、人も自分も許せ

なくなってしまいます。 

 

 

心も思考も一点に止めるより


「そんなこともあるよね」
「まぁいっかー」と


柔軟に心を流せるようにホッと
した瞬間に緩めておきましょ。

 

 

身心脱落
(しんじんだつらく)


人はこうなりたいという望みを
持っています。

強く思い過ぎるとそうならない
時、腹がたってしまう。


結果に執着すると余計に力が入
りすぎてうまくいきません。


緩めた所に自分らしさがありま
すよ。 

 

という意味の言葉。

 

心も体も柔らかく。

 

ブログの当番すっかり忘れて
ました。

 

焦らず (笑)

 

「こんな日もあるよねー」って

書いてます。