こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は加点方式で。

逆視道本部講師 三井年美です。 今の気分は何点? そう聞かれ・・・ 「今日は90点です!」とても調子がいい。 朝から穏やかだし、気持ちがいいから。 私がこの点数を出した時・・・ 高得点ですが間違いなく100点を ベースにし10点マイナスにしました。 めっ…

間違いない、学びです

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 今月末で今の仕事を退職することになり、 ご挨拶の毎日です。 私に関わって下さった方々に、 今まで通り、新担当者が引き継ぐことを 説明し、ご挨拶をする毎日です。 このお仕事は、ご縁で繋がった仕事でした。 少し、生…

身体と向き合う時間をつくってみました

逆視道認定講師shiga yoshieです。 心を心でコントロールするのではなく 身体へのアプローチも大切ということを 少し前に先生がサロンの方でも言われていたのと 日ごろ添加物だらけの食事だったり 今まで身体にいれるものに無頓着だったので 友人にすすめら…

生きるコツ

逆視道認定講師、youkoです。 職場に忘れっぽい人がいます。 ネットで買えない備品の購入を 頼んでいたのですが、 「あ、ごめん。忘れてた」と またやってしまった、という 表情で言います。 だけど、いつも上機嫌で、 明るく、笑顔を絶やさないので 憎めま…

目の前にあるのに知らなかった。

逆視道認定講師の先田孝江です。 お客様からかぼちゃを頂いた時、 かぼちゃの横にかんぴょうも出来たよと 言われなぜかんぴょう?と疑問がわきました。 かぼちゃはかんぴょうとつぐんよと。 接ぎ木苗があるのは知ってましたが なぜかは知りませんでした。 が…

満月からのメッセージ

逆視道認定講師の渋谷規子です。土曜日は中秋の名月 綺麗なお月様でしたねー 私もベランダで月光浴 優しい慈悲溢れるエネルギーを満喫しながら 自己との対話時間となりました。 きっかけは、ふとよぎったこの言葉 月落不離天 (月落ちて天を離れず) お月様…

流れに逆らわない。

逆視道本部講師の三井です。 流水無情送落花 ・・りゅうすい むしんにして らっか をおくる・・・と読みます。 川のほとりに咲いてる花がポトンと川 に落ちると花はそのまま流されていき ます。花が落ちても川は抵抗せず一緒 に流れましょうと運んでくれる。…

予測できない人生です

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 人生って予測がつかないなぁってことを、感じています。 何が? 10月から仕事を変えることになりました。 今までは、転職をするときは自分の中の理由で 退職し、転職をしてきました。 今回は、「お誘いを頂く」という理由…

間違った怒りのコントロール

逆視道認定講師のshiga yoshieです。 心の学びをするようになって イライラするのはだいぶんと減り ムカつく~!!とかなることは ほとんどなくなっていたんですが 先日、久しぶりにやってきました。 しかし! 私は心を学んでいる 怒りをコントロールしよう…