こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

チャンスの一年

逆視道認定講師 安井れい子です 今年も終わりですね。 今年は、私にとって人生で1番自分を見直す、自分と向き合う1年となりました。 年明けに首に違和感があり検査するとステージ4の末期癌! 病気になる前は「明日死んでもいいように生きる」とは,好きな事…

私のところにきた菩薩様

逆視道認定講師 shiga yoshie です。 先日、とある用事で待ち合わせをしていたのですが 予定時間に伺っても不在。予定時間を勘違いされていたと発覚 突然30分の空き時間ができました。 ちょうどコーヒーが 飲みたかったので、 ラッキー!と思ったものの 周り…

ありがたい。それはなぜ?

逆視道認定講師、youkoです。 身体の声を無視して、自分の都合や欲で仕事をしていたら、不摂生がたたり、つまづいて、ギプス+松葉杖生活になってしまいました。 逆視を学んでなければ 「仕事量が多かったせいだ」と、怒りや不満を感じて苛立っていたと思い…

布施とは

逆視道認定講師の先田孝江です。 広島で整体師としても活動しています。 私のサロンに飾ってあった 布施という言葉を見たお客様が一言。 布施ってお坊さんに渡す 熨斗の当て書きじゃないの? 布施とは 自らが施す事。 お金のお布施もですが 自分を使ったお布…

課題の分離

逆視道認定講師 渋谷規子です。 部下の〇〇が 「返事をしない」 「協力的でない」 「口ごたえをする」 「もう嫌だ!目の前からいなくなってほしい!」 となりの部署の課長の言葉 彼から同じ言葉を何回聞いたか… 部下から自分の思った答えが 返ってこなかった…

逆視道スタート!

逆視道本部講師 三井年美です。 12月から逆視の新しい2クラスがスタートしました! コロナが流行り出した時は、全てが ストップしいつ授業を開催できるの かと心配しましたが コロナのおかげでオンラインという ものが普及し有難いことに全国の方 に受講して…