こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

2024年のスタートに

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

2024年ですね。

あけましておめでとうございます。

 

さて、私は相談を受けるお仕事をさせて頂いています。

 

2023年が暮れるころ

せっかく、頑張って行動をしたのに

別の次元で「こうしたほうがいいね」という言葉を受けてしまい

 

「苦しい」「辛い」「居なくなりたい」

 

そんなご相談でした。

 

「酷いことを言うよね」

そんな簡単なことではないのです。

 

どう伝えたらいいのか、

私にはわかりませんでした。

 

そんな時、光静先生の法話会がありました。

明確な教えを頂きました。

 

人の心の中には

 

「自分が正しい」と思う「慢心」の心があるというお話でした。

 

そう、それまでに何度もこのお話を伺ったことがありました

しかし、私には

それが必要な時に

私の中から引き出してくることが出来ませんでした。

お話会に参加して、

この話を聴くために、今日は来たんだ!と感動してしまいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

そのあと、ご相談者とのやりとりで

 

「そうですね」と。

 

「言葉を伝える」

とても難しいです。

もっともっと、学ぼう。

 

2024年のスタートの日。

そう思います。