こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せへまっしぐらー

逆視道本部講師 三井年美です。 ここ2、3年、自分自身すごく変わったなーと感じる事があります。 それは・・・車を運転してる時。 運転しているとヒヤッとする瞬間が時々あります。 ウインカーを出していない車が突然割り込んで来たり、止まってると思ってた…

ちょっとしたことで

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 私事ですが、先日、引っ越しをしました。 私の希望が中心で住み替えをすることになり 1年間の仮住まい先から新しい住まいにお引越し。 新しいのですから 慣れていません。 当たり前です。 なのに、口から出てくるのは 「…

根深い思考グセ

逆視道認定講師 shiga yoshieです。 逆視道を学び以前にくらべ 客観視が出来るようになってきたと 思っていました が! 根深い思考グセについては あえて見てみないふりを していたんだなと 気づいた出来事が…。 この頃 友人何人かに 同じ言葉を言われること…

ものは考えよう

逆視道認定講師、youkoです。 仕事中、理不尽な文句を 言ってくる人がいて 「同じ人間なのに、どうして こんな事が言えるんだろう」 と、思わず愚痴を こぼしてしまいました。 それを同僚が聞いていて、 「同じ人間っていないよ」と 笑いながら話をしてくれ…

心の柱持ってますか?

逆視道認定講師 先田孝江です。 今年に入り、息子が物流の仕事を始めました。 朝は3時に家を出て、帰ってくるのは20時 それから、夕飯、お風呂そして寝る。 運転中は色々と危ないシチュエーションが多い。 トラック乗る仕事は好きだし荷物を運ぶのも嫌ではな…

悩んでいるあなたへ

逆視道認定講師の渋谷規子です。 今、同じ会社の女性が悩みを抱えています 彼女なりに頑張っているが上手くいかない。 仲間ができ、その中で和を保とうと 自分なりに気を使い相手を思い 頑張ってきた。 楽しい時期もあった しかしなぜかいつも揉め事が起こる…

花を意識してみる。

逆視道本部講師 三井年美です。 春になりあちこちで色々な花をみかけ、その度に 「綺麗な花だな〜」と 眺めて楽しんでいます。 美しいものをみて美しいと感じるのは自分の中に美しいと感じる心 があるからです。 自分の中にこの心がなければ綺麗 と感じませ…

春のきまぐれ

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 春ですね~ いろいろな花が咲き、周囲が華やかです。 今年は、コロナ過の規制も少なくなり ワクワクがあちらこちらで 溢れている感じがします。 そのいっぽうで 春になると 「なんだか、気分が落ち込む」 「元気が出ない…