こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

祈り

逆視道認定講師 渋谷規子です。

 

今年はじめての逆視道のブログです。

年が明けて早々いろいろなことが起こって

心が落ち着かない方も多いと思います。

 

私も5日から仕事始めでしたが

いつもの新年とは違う気持ちでのスタートでした。

 

どうしてお正月にあんなことが

きっと久しぶりに家族が揃ったお家もあっただろう

孫が来てにぎやかな時間を過ごすお家もあっただろう

 

わが家も近くの神社に初詣に行って

ゆっくりおせちを食べて飲んで

珍しくふだんあまり見ないテレビを夫婦で見て

そんな時に・・・

 

そこからテレビにくぎ付けになりながら

一人でも多くの方が助かることを祈っていました

お正月で旅行に行っていた人もいたでしょう

そんなことを思うと心が張り裂けそうになりました。

 

ふだんから息子となかなか連絡がつかない私にとっても

不安な時間

 

私になにができるのだろう

とにかく祈ろう

 

それしかその時には思いつきませんでした。

 

逆視道には『祈り』という授業があります。

人類は古代からずっと祈っていました。

祈祷師、僧侶、シャーマンは医者のように病気を治したそうです。

 

私たちは無意識の部分で繋がっています。

そして正しく宇宙の共存と調和を乱ださぬように祈ること

 

そして今その場所にいくことはできないけれど

自分ができることは何かを考えてみる

 

自分の心が動く時

それは何かを気づく時

 

今年は今まで以上に丁寧に心を見ていく年にしよう

そして自分ができること

それが逆視道を広げていくこと

 

2月に中級講座を開催します

その中に『祈り』の授業もあります

今年はもっともっと多くの方に知っていただけるように

活動します。

 

よろしくお願いいたします。