こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

逆視道初級講座開講します

逆視道認定講師の志賀美絵です。

 

2月3日節分を終え

旧暦では2月4日から新年になります。

 

先日

先生のお話で節分が実は

年に4回もあるということを知り

驚きました。

 

立春」「立夏」「立秋」「立冬

の前日が節分になるそうです。

 

季節の変わり目に

自分に矢印をむける

心をみる

自分と対話する

 

そして日ごろの過ごし方を

正していく

 

毎日やれるといいですが…

 

日々のいろいろなことに流され

自分と向き合えてないと

思っても

 

この年に4回の季節の変わりめに

自分とむきあう時間をつくることを

意識しておくといいですね。

 

しないよりは

年4回でもできれば違うはず 笑

 

 

そして

そんな新しい年をむかえた2月から

認定講師として

逆視道講座の初級を開講する運びとなりました。

 

2/24からスタート!

新しい出会いにどきどきするとともに

また逆視道を伝えられることに

感謝して精進したいと思います。