こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

勝手に走り出す私の思考

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

先日、瀧本光静先生のお話会に参加しました。

 

いつも、自分自身のことを見直しする

機会を頂いているように、いつも感じています。

 

先日のお話会でも、その機会を頂きました。

 

私の親しい友人が病気と対峙しています。

私は、その友人のことが心配です。

どのように友人と会ったらいいのか

どのように友人と話したらいいのか

 

友人のことを想っているつもりになっていました。

 

しかし、

自分のことばかりが心配だったことに

気づかせて頂きました。

 

気づかせて頂きましたが

今も

どんな想いがいいのか

自分勝手に

考えてしまっています。

 

逆視道では命のことについての学びがあります。

何度も、何度も

納得したつもりでいました。

 

私の思考が自分のものではないということも

逆視道の学びの中で知ることが出来ます。

 

勝手に走り出す私の思考。

勝手に知ったつもりでいる私の思考。

 

自分の気持ち、思考を理解すること。

しっかりと向き合わないといけない。

立ち戻ってばかりだけど

しっかりと見直しをしようと思います。