こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

対面の場で

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。 

 

先日、3年ぶりのリアル開催の勉強会に参加しました。

この3年間はオンラインで画面の中の開催。

声は聞いたことがあるけど、初めまして。

 

画面の中だと積極的な人。

リアルだと積極的な人。

 

会って感じる様々なこと。

 

話し手の方を見ること。

うなずくこと。

手を顔につけていること。

 

様々な「しぐさ」も感じました。

 

リアルで会えて良かったね。

という、気持ちに加えて

 

コロナ禍という時間があったから

気づけたこと。

気になること。

感じること。

 

そこに居る人に向けた

気持ちに

敏感になることが出来たように思いました。

 

逆視道では、自分自身のことはもちろん

人間関係(相手)のこと

自然のことも学びます。

 

今回、久しぶりの対面の場で

逆視道で学んだ、

自分自身のこと

相手のこと

その周囲のこと

 

いろいろなことを

気づかせてもらえたと思いました。

 

周囲を感じられる。

素敵なことですね。