こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

復習してます

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

最近

なんだか、気持ちが右往左往している。

ソワソワしているような。

そんな思いが強くなる日々。

 

逆視道で学んだはずだよね?

「自分を客観視する」こと

「自分の行動を省みる」こと

他にも沢山あります。

 

ノートを引っ張り出してみる

 

このところ自分に

「いいわけ」が増えていた

このことに気がつきました。

 

○○だから・・・

○○したから・・・

 

この「いいわけ」って

多くの場合が

他人のせい

環境のせい

「自分は悪くない」

その気持ちが

大きくなっている

 

そうなのよ

わかっているでしょ

 

自分に向かって言ってみました。

 

それでも、まだ

でもね・・・

そんな声が聞こえてきます。

自分の中から・・・

 

言い訳している時って

なんだか、人のことが

気になって(気に入らなくて)

仕方がない。

そんな気持ちが大きい。

 

自分と人は別だよね。

しっかりと感じて・・・。

 

復習って大事ですね。