こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

私の役割って何?

逆視道本部講師 三井年美です。

 

素晴らしい映画を見終えた後って
感動したままいろんなこと考えま
すね。 

 

 

昨日
「憧れを超えた侍たち」という

WBCドキュメンタリー映画
見てきました。 

 


感動と力をもらえたのと同時に
ゆるい自分を反省。 

 

そして

自分の役割を改めて考えました。


心が動く動く!
本当に素晴らしい映画でした。

     

 

自分が果たせる役割って何で

しょう??

 


「使命」という言葉がありますが
使命というのは自分が何をしたい
かではなく周りが私の命をどう
使いたいかだと学びました。 
  

 

社会が求めていて
私にしかできないことが使命。 


使命に出会えると人は喜びを
感じます。

 


それをみつけるには
周りからどういうお願いごとを
されているかということをちゃん
とキャッチすること。

 


何かに貢献できること、
誰かに喜んでもらえることが
何よりも自分の喜びにつなが
っています。

 


人からのお願い事をもう少し敏感に

キャッチし丁寧に答えていくことで

使命が見えてくる。
  

 

今日も私ができることを丁寧に
やっていこうと思います。