こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

季節が変わること

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

周囲の木々の葉が一気に色づいて

気温もすっかり冬の気温になってきました。

 

10月に教えて頂いた「呼吸法」を実践しています。

私は朝起きるときに、

伸びをすると足が攣ることが

頻繁に起きていました。

寒くなると増えてくるんです。

 

それが

 

「呼吸法」を実践してから

足が攣ることが減ってきたんです。

 

そして、朝起きてからの気持ちが

少しずつスッキリしてきました。

 

まだ、実践してから1か月も経過していないのですが

これは、他の人にも知って欲しい

そう思ってしまいます。

いいことは伝えたいですよね。

伝えたいと思う事が嬉しく思っています。

 

少しずつスッキリしてくると

気持ちや思考も

方向が変わってくるのが

なんとなく感じることができます。

 

気持ちの方向が変わってくると

体調もじわじわと戻ってくる感じがします。

 

逆視道の学びの中にも

気持ちと体調の関係がありました。

このことを思い出すことが出来ました。

 

季節が変わる、

そんなことを感じながら、

自分のからだのことも

変わっていることに目を向けることが出来ました。