こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

比較する気持ち

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

前回、9月末で仕事を退職し、

10月から新しい仕事になることを

少し、この場に書かさせて頂きました。

 

9月末までは、自分でもびっくりするくらい

穏やかに、引き継ぎもできました。

 

おそらく、「ありがとう」という言葉を

少しは貰えたから。

そう、思います。

 

引き継ぎのご挨拶をすれば

判で押す、挨拶のように「ありがとう」と

言ってもらえたから。

 

10月になって新しい職場です。

 

もくもくと湧いて出てきます。

「前の方が良かったんじゃない?」

「なんか違うんじゃない?」

などなど、いろいろと。

 

仕事量が少なくなったので

待遇面も少なくなりました。

 

承知して納得して決めたこと。

 

それでも

比較する気持ちが出てくるものです。

 

自分に向かって

「わかっていたでしょ」

と、言ってみても

 

「いや、違うんじゃない?」

みたいな気持ちが、

出てくる、出てくる、出てくる。

 

そんな気持ちたちを

「自分の気持ちを眺めて見ている」

これでいいかな、と思う今日この頃です。