こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

生きるとは何か

逆視道認定講師、youkoです。

 

知り合いから送られてきた

動画に感動しました。

 

”新婚さんいらっしゃい”に

1歳の子供を持つ余命半年の

ママが、出演し、

 

「私が泣くと周りが困る。

弱音吐いて心配されたくない。

残りの人生、泣いて過ごすより

娘にたくさん思い出を残して

あげたい」

 

そう、笑顔で話しています。

 

番組では、成人した娘さんが

その映像を見て、

涙ぐみながらも幸せそう

している姿を映していました。

 

「人生色々起こるが、

泣いても笑っても同じ。

だったら、

辛いことでも笑っていよう」

 

頭で分かっていても

実践は難しいと思います。

 

 

逆視のワークで、

「余命一日体験」を学びました。

その時は、丁寧に生きなきゃ、

と号泣しましたが、

 

常日頃、意識しないと

忘れてしまいます。

 

健康体で、平和な暮らしを

していると、事故や災害も

他人事と思う自分がいて

気持ちが薄れがちです。

 

心残りなく旅立てる生き方が

出来ているか。

 

4分位の動画ですが、

改めて考えさせられました。

 

YouTube  愛そのものになれる で検索すればでてきます。