こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

ちょっとしたことで

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

私事ですが、先日、引っ越しをしました。

私の希望が中心で住み替えをすることになり

1年間の仮住まい先から新しい住まいにお引越し。

 

新しいのですから

慣れていません。

当たり前です。

なのに、口から出てくるのは

「なんか使いづらいなぁ」

「ちょっと違う気がする」

といったような、マイナスの言葉。

 

無意識で、

出てくる

出てくる

出てくる

 

ふと、鏡に映った自分の顔。

 

むすっとしていました。

 

そういえば、朝起きた時、

最初に自分の顔を見た時に

自分に向かって挨拶していなかった!

自分で自分を応援するのを忘れていた!

 

朝起きた時

鏡に映った自分を見て

「いいじゃん!自分」って

自分を応援すると

その日のスタートが楽しく、明るくなる。

この実践を忘れていました。

 

自分で実践して、すごく良いと思ったから

いろいろな人に

「ぜひ、やってみて」

と勧めてきたのに

 

ほんの少し、日常が動いただけで

すっかり忘れてしまうなんて。

 

大きく反省。

 

些細なことでも、

簡単に自分を見失うんだなと思いました。

 

気を付けようと思ったのでした。