こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

出来ることは今やる

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

 

今年親友を見送って以来

思ったことは

できるだけやってみるを

目標にしていました。

 

会いたいと思う人には会いに行き

行きたいと思ったところに行き

やりたいと思ったことはやる

 

そういう風に

過ごしていると

 

新しいご縁で出会う人が増えたり

 

新しい場所で感動する出来事にであったり

 

楽しいな

幸せだな

ということが増えたように思います。

 

 

先日

お世話になっている方が

体調をくずし入院されました。

 

持病があるので心配していましたが

命に別状はなくほっとひと安心。

 

それまで精力的に仕事をされて

とても体調が悪いようには

見えてなかったので驚きました。

 

一時期は

目が見えなくなるかもしれない

身体が動かなくなるかもしれない

そんな不安とたたかっていたようでした。

 

病は自分のしらない間に

忍び寄ってくるもの

 

朝、目が覚めるのは奇跡

身体が動くのも

目が見えるのも

 

決してあたり前じゃないとうことを

忘れないようにしたいですね。

 

明日自分の人生の幕を下ろすことになっても

後悔しない生き方をして生きたいと思います。

 

明日がある事を

あたりまえと思わず

 

会いたい人には会いに行き

伝えたいことはその場で伝え

やりたいことはやる。

 

みなさんも意識してみてくださいね。

明日があるのは当たりまえではないですから。