こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

ゴミ拾いって

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

先日、ゴミ拾いのことが話題になりました。

ある交流会で配られた冊子に、

「ゴミはゴミ箱に捨てましょう」

こう、タイトルが書かれていて

そのことをみんなで話したのです。

 

ゴミを出さないようにしようと思う

ゴミの分別を各々がしっかりすればいいと思う

などなど

そんな意見が多かったです。

 

誰かが捨ててしまったゴミを

拾って、本来の帰るところに戻してあげる。

誰かが出来なかったことを

代わりにしてあげる。

 

勇気を出して、言ってみたんです。

ゴミを拾うって、幸せを拾っていることなんだよ・・・

 

うまく伝えられなかった・・・

 

まだまだ、まだまだ

です。

 

ちゃんと伝えられるようになりたい!

 

そう思ったひとコマでした。