こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

どんな結果をうけとりたいか

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

 

先日以前から気になっていた

環境活動家の方が

大阪で講演会をするということで

聞きに行ってきました。

 

現在の気候変動や

それによって世界で起こっていること

プラスチックの廃棄問題や

子ども達の教育のこと

 

などなどたくさんのお話を

聞かせていただきました。

 

そして思ったのは

私は知らな過ぎたということ。

 

世界で起こっている

たくさんの異常気象を

 

人間が地球に

してしまっていることを。

 

無関心によりなくすものは

自然破壊よりも先に

平和だといわれていました。

 

このままだと

確実に食糧危機が起こる。

そうすると

奪い合うために争いが起きる。

 

そして

今の異常気象や災害

どれをとっても

私たちが人間が関与している。

 

これから地球は

私たちはどうなるのか

今ちゃんと自分で正しい情報をとり

自分でちゃんと考え行動すること

それが大切だといわれていました。

 

世界では

大人より子供たちのほうが

危機感をもっているそうです。

 

なぜなら

子ども達が

自分達の未来に恐怖を感じているから

 

大人は口だけで

なにもしてくれないと

デモをはじめたり

大企業に意見をしたり

 

自分達で考え行動している。

 

 

この世は因果の法則で動いている。

 

私たちは

いったいどんな結果をうけとるのでしょうか。

 

私たちひとりひとりが

自分が出来ることを

今からやっていくことで

結果は少しずつかわる。

 

どんな結果をうけとりたいか

選択を間違わないようにしたいですね。