こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

丁寧に・・・

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

「丁寧な行動」

と聞いて、どんな行動だと思いますか?

 

私は、

何度も、何度も

教えて頂いているんです。

 

その度に

「しっかり実行しよう」

と思ってきました。

 

いつも、数日間はできるんですが

うっかり?

すっかり?

出来ていないことが多いのです。

 

どんな行動?

 

「丁寧な行動」

沢山の行動があると思いますが

一番は

 

他者に物を渡すときに

「両手で渡す」

 

ビジネスマナーで名刺の渡し方

とかでも

学ぶと機会もあると思います。

 

「両手で渡す」

 

両手で渡してもらうと

渡してもらった側も

とっても嬉しいです。

 

先日、

意識せずに

両手で渡していました。

 

たまたま、かも?ですが、

 

それに気づいた自分がとても嬉しかった。

 

まだまだ、出来ていないときの方が多い

 

いや、

「出来ることも増えてきた」

 

私自身が自分に対して思う気持ちも

出来たほうを採用することにしました。

 

丁寧にする

 

それは、自分のことも

「肯定できる」

 

そう思えたんです。

 

今さらかい!って

聞こえてきそうですが、

 

「気がつけて良かったね、私」