こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

花を意識してみる。

逆視道本部講師 三井年美です。

 

春になりあちこちで色々な花を
みかけ、その度に 

 

「綺麗な花だな〜」と

 

眺めて楽しんでいます。 

 


美しいものをみて美しいと感じる
のは自分の中に美しいと感じる心

があるからです。
 

自分の中にこの心がなければ綺麗

と感じませんから。
  


綺麗を感じられるのはとても幸せ

なことです。

 


外の世界にあるものをみて心が反応
し、自分の心の底にある感情が上が

ってきています。

 

 
自分の中にある幸せな感情を意識

して頻繁に持ち上げでくるのは

大切なことです。 

 


こんな小さなことで機嫌良くなれ

るから。 

 

何か善いことがおこることを待つ

のではなく 


「自分の機嫌を自分でとりにいく」

 

これは自分を幸せにするコツ! 

 

今、あちこちで花が咲います。
意識して見て下さい。

 

自分が「綺麗だ」と感じている事

をちゃんとキャッチして下さいね。