こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

暦を見て

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

2023年になりました。

今年はうさぎ年です。

暦の詳細が書かれているカレンダーには

「癸卯(みずのとのう)」

と書かれていると思います。

 

SNSやネット検索すると

「始まりを意味する」などど書かれていたりします。

 

2022年から2023年に変わるころ

ふと、じっくり考えてみました。

 

いろいろな、これまでのこと

そして

そんないろいろな「気持ち」が浮かんできました。

 

これからのことを考えると

ワクワクしてきたんです。

 

「ワクワクする」

 

この気持ち

過去の私には少なかったことに気がつきました。

 

今までだって様々なスタートがあったはず

その時の気持ち

ワクワクしていたのかな?

記憶だから違うのかもしれないけど

「あぁ・・・」みたいな、

マイナスの気持ちが多かったな。

 

この年末年始に暦を見ているだけで

ワクワクするって、なんだか

とっても嬉しい!

未来のことを思い描いて

「ワクワクする」

 

こんな気持ちになれるようになったのも

逆視道と出会ったお陰様だなぁと

嬉しくなりました。

この気持ちをブログに書いておこうと思ったのです。