こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

学びとの出会いを感じました

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

このブログを見てくださっている方は、

逆視道協会の創設者の瀧本光静先生を

ご存知の方も多いと思います。

 

先日、ある方と話をしていて

その方が

「心のことは脳科学のことを

知らないとダメなんですよ!」

と私に教えてくださいました。

「いいですか、よく聞いてください」

と言わんばかりに

 

うん、うん、と聞いていました。

 

その時思ったんです。

 

2600万年前の学問、仏教の

学びを頂いていますが

教えて下さっている光静先生は

脳科学のこと、宇宙のこと、万物のこと

もちろん、仏教のことも

メチャクチャ詳しいんです。

そして、ものすごく分かりやすいんです。

 

そんな先生から学ばせて頂いていて

本当に幸せだなって、改めて感じました。

 

逆視道ってすごいなぁって

すごいんです!

って力説したかったけど

その場では静かに聞いていました。

 

学びっていつでもできるけど

必要な時に、

その学びが近づいてきてくれる

そんなふうに感じています。

 

私にも、必要だなって

そう、思ったから

出会えたんだって

感謝、感謝です。