こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

考えるより動いてみたらわかるもの

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

 

2023年になりました。

明けましておめでとうございます。

どんなお正月を過ごされたでしょうか。

 

私はひたすらのんびりして

一年を振り返ってみたりして過ごしました。

 

昨年は逆視道の講師として

少しづつではありますが

お話し会を始めたりと歩き出しました。

 

その一歩が出るまでが

なかなか時間がかかりました。

 

それはそれは沢山の

感情や不安がおしよせるので 笑

「誰もきてくれなかったら」

「私の知識ではまだお金をもらうのは無理」

「間違ったことをいって先生に迷惑をかけるのでは…」

 

次から次へあわただしい…

 

でも

やってもないのに

考えてもしょうがない

やってみなくちゃわからない

 

1人でも聞きたいと言ってくれる人が

いるならやってみようと

一歩ふみだしました。

 

その結果

やってみると楽しかった。

まだまだ課題は山積みです。

でも行動してなかったら

その課題すら見えてこなかった。

 

課題がわかれば次にいかせます。

 

そしてお話し会に来てくれた方々からの

感想で気が付かされることもたくさんありました。

 

何より聞きに来てくれた方に

何かお渡しできたらという思いで

お話し会をやっていましたが

結果的に

私のほうがたくさんのものをいただいたと感じます。

 

これもご縁があって繋がっていくもの

そのご縁のすばらしさに感謝しかありません。

 

そしてこのいただいたものを

さらにたくさんの方に伝えていけるよう

今年も行動していきたいと思います。