こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

意識するということ

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

前回のブログに、比較する気持ちが

ムクムクと大きくなってきたことを

書かさせて頂きました。

 

しっかり自分の気持ちを客観視しよう

 

逆視道で何回も、何回も、学んだでしょ。

自分に向かって問いかけていました。

 

そんなことない

いや、違う

そんなふうに、自分の思ったことに蓋をする

蓋を探してばかり

 

光静先生から教えて頂いた

「体を動かす」こと

 

朝起きたら太陽を見ること

 

10月から職場が変わったこともありますが

体を動かすことが減っていました。

と言っても私には「歩数」が減っていました。

 

意識して歩くようにしよう

 

朝陽が入りにくい部屋ですが

外に出たら見えるんですよね

 

ちょっと意識してみました。

 

今までも、何度も、何度も、

実践していた「はず」

 

うまくいっている時間が少し続くと

すぐに、いい気になるのか

意識しなくなって

疎かになっていました。

 

意識して

朝起きたら、朝陽を見て

意識して

少し遠回りして歩く

 

少し、元気が戻ってきたような気がします。

 

これから、これから

改めて「意識します」