こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

ただそれだけ

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

最近、たまたま数人の方から

なにかをしようとする時に

これで良かったのかな?

間違えていなかった?

と不安になったり、心配になることが多くて…

そんなお話を聴くことがありました。

 

そんな時、

 

「私はこのことで不安に思っているんだな」

 

と、その不安な気持ちを

「そんなんだな」と思ってみてください。

とお伝えするようにしています。

 

これも、逆視道で教えて頂いたことのひとつです。

 

自分はこんな気持ちになっているんだって

しっかりとその時の気持ちを感じる、認識する

 

ただそれだけ

 

だからどうする?

ではなくて

自分の気持ちだけを自分でしっかり確認する

 

ただそれだけです。

 

不安な気持ちなんだな

心配な気持ちなんだな

 

その気持ちを、なんとなくやり過ごすのではなく

 

こんなことがあると、

不安になる、心配になる自分なんだって

知っておくと

次に同じようなことが起きた時に

 

あ、このことで私は不安になったことがある

と気づくことができる

 

次に同じようなことが起きた時は

その不安や心配が、少し減っているかもしれません