こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

みんな才能を持ってる。

 

逆視道本部講師の三井年美です。

 

 

苦手な音楽にチャレンジする
ことになっちゃいました。

 


今回は師匠から言われた
ことなのでNOは言えません。

 

無理だ。嫌だ。
やりたくないと心が反発します。
 
 
心の反発を抱えたまま練習し
ました。

 

何度も何度も繰り返していくと


不思議な事に少しできるように

なってきます。


出来なかったのに。
 

 
アレ??
最初出来なかったのに少しずつ
できるようになってることに気
づきます。

 


そうなるとちょっと楽しくなっ
てる自分をみつけました。

  

 

私達は繰り返すという才能を
持っています。

生まれた時から搭載されている力。

 

自転車に乗れるのも
お箸を使えるのも
文字もかけるのも
時計がよめるのも
車の運転も
包丁もハサミも
  

 

全部繰り返し練習してきたから
できるようになったものばかり。

すべて同じこと。


苦手なのではなく未経験なだけ
だと今回教えてもらいました。

 


年齢は関係ない。
苦手意識も関係ない。
 

苦手だと決めているのは自分。
やればできるようになる。
  

 

苦手なことなんて誰にもない。

やったことないだけ。


繰り返せばできるようになる!

 

繰り返すという才能、能力を私達

は持ってます!