こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

感動と感謝の日

逆視道認定講師shiga yoshieです。

 

少し前になりますが

先生の庵で友人二人に仏教のお話をさせてもらいました。

 

今の職場で出会った二人

二人とも20代という

下手したら産めるほど年の離れた友人です。

 

仕事中の何気ない会話で

1人はところどころ気になる口ぐせを感じ

1人は心の学びに興味があると言われていたので

 

会話の中に

仏教の話をおりまぜて話すことが増えました。

 

その中で話を聞いてみたいと言ってもらい

実現したお話し会

 

仏教的なお話は

ちゃんとしていなかったので

今回は基本的な

だけどとても大切なお話をさせていただきました。

 

 

二人に話を聞いてもらえることが

とてもうれしく

やっぱり私は仏教を逆視道を伝えていくことが

楽しいのだと再認識。

 

そして何より

何気ない会話で伝えていたことを

覚えてくれていたり

私のつたない話を真剣に聞いてくれることに

感動しっぱなしでした。

 

 

人生の中で今日はとても重要な1日

と言ってもらえたり

今後どのようにして生きていくのかを

考えるきっかけになった

と言ってもらえたり

 

先生のフォローあってですが

仏教を伝えこのように

言ってもらえるご縁をつなげたことが

とてもうれしく

感謝あふれる出来事になりました。

 

仏教ってやはり楽しすぎますね。