こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

「声をかけられる」こと

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

少し前に認定講師のYoshieさんのブログにもありましたが

逆視道の勉強をしてから

何かの折に、「声をかける」ことが

出来るようになったように感じています。

 

つい、先日のこと。

年配のご婦人が坂道で電動自転車を押していました。

電動自転車で荷物も多くて、ヨロヨロしているご婦人。

多くの方が横を通り過ぎていきます。

私も通り過ぎてしまったのですが

どうしても気になって、Uターン

 

「お手伝いしましょうか?」

 

以前は、この一言が言えませんでした。

 

コロナ禍になってから、

再び言えない時期がありました。

 

「お手伝いしましょうか?」

 

久しぶりに言えた自分に嬉しくて

そんなチャンスを頂けたことに感謝です。

 

ご婦人の自転車を押して坂道を登って

そして

「ありがとう」

と言っていただきました。

 

ご近所にどんな方が住んでいるのかさえ知らない

そんなご時世ですが

ほんの少しのことで

ご縁を頂けるんですよね。