こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

新しい発見

逆視道認定講師shiga yoshieです。

 

先日髪型を大幅にかえました。

 

ピンクの頭から黒髪へ

ボブからベリーショートへ

 

まさか自分がこんな髪形にするとは

思ってなかった 笑

 

しばらく髪色をくるくる変えたので

心が満足したようで

やりたい髪形も色もなくなったんです。

 

そこで自分のことは自分がわかっていないことも

あるだろうと友人へ私が似合いそうなスタイルを

質問したところ

 

知り合いでもない二人に

同じようなアドバイスをされることに…

私のひきだしに入ってないスタイルだったので

まったくイメージができなかったのですが

 

 

ここはひとつやってみようと思い

苦戦しましたが、もらったアドバイスを美容院で伝え

黒髪ベリーショートができあがりました。

 

結果

見慣れない自分との対面

黒髪なんか20年ぶりくらい

 

心の声が

「似合わない」

とつぶやいておりました。

 

それなのに

不思議なことに

出会う人出会う人に

誉められる

似合うと言われる

 

まぁ、

盛っていってもらえてる可能性も

なきにしもあらずですが

そこはすべて受け取るときめているので

ありがたく受け取っていたら

 

あらあら不思議

まんざらでもなく見えるようになったのです。

 

心とは本当に

見たいメガネで見るものだと

再認識しました。

 

初めの見慣れない時は

あんなに否定的だったのに

今では気に入っているという 笑

 

自分ではやろうと思わなかったスタイルも

やってみるといろいろな発見があり

たまにはこういうのもいいかもですね。