こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

不安が襲ってきたら・・

逆視道本部講師の三井です。 

 


「どうしよう・・このままだっ
たら大変なことになるかもしれ
ない」
 

こんな風に不安を感じてる時と

いうのは

 

動いてないぞー
サッサと動きなさい!

という脳のメッセージです。
  

 

ただただ不安を見つめて
いても解決しません。


唯一、解決できるのは

行動なんです。

 


動いていないから不安になる。

 

でも 

 

どう動いていいのかわからない
から不安になる( ̄▽ ̄)

  

 

不安な時って悩みが複合的になって
しまっているんです。
 

悩みがごちゃごちゃに絡まり
大きな不安のかたまりがドカンと
あるように感じますが、きちんと

見ていくといくつかの問題が重なっ

ています。
    

 

安心を求めるのではなく
自分が何を不安に思っている
のかをみつけていきます。
   

そして 

 

できること
できないこと  

 

に分け、できることをやる。

 

問題をできるだけ細かく仕分けて

いくと、手をつけれる事が見えて

きます。   

 

できることはやる。
できないことは今は諦める。

 


不安なときこそ動く
それが不安からの脱出方法です。