こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

夢が叶ちゃう学問

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

 

逆視道という学問は

東洋思想を元にした行動実践学です。

 

日常の中で使える学びということ。

 

この頃、自分の講座が始まり

テキストをあたらめて

じっくりみることが増えました。

 

そして

伝える側になって

今までわかっていたつもり

だったのだなと

気がつき

ときに落ち込むことも…

 

しかし

うれしい再発見も

 

自分が数年前に

受講生だった時に

やっていたワークを

久しぶりにみると

 

自分の夢のところに

 

逆視道認定講師になる

 

と書いてありました。

はっきり言って

なんて書いていたか

覚えてなかったのですが

今回授業をすることになり

自分の夢がかなっていたたことに

気がつきましたw

 

その夢を書いたとき

書いたものの

なんの覚悟もなく

なれたらいいなぁ

ぐらいの軽い気持ちだったものが

 

何度もこの学問を

学ぶうちに

たくさんの人に知ってもらいたい

必ず心が軽くなる

生きていくうえで

知っておくほうがいい学問だ

という思いが

強くなっていったのは覚えてます。

 

知らず知らずのうちに思いが

そういう縁を選んでいたんだなと

今の結果をみて感慨深くなりました。

 

やはり

素晴らしい行動実践学

自分が蒔いたものを

結果としてうけとるということ。

 

ゆっくりながらでも

実践していたら

夢がかなっていた。

 

そういう学問を

一緒に学ぶ人が

増えていくといいなと

逆視道ってすごい学問だなと

伝える側になって

さらに思いが強くなりました。