こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

過去があるから今がある

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

 

11月は母の命日になるので

毎年納骨したお寺に行くことにしています。

 

あっという間のような

まだこれくらいしかたってないというような

4年間でした。

 

毎年この習慣を行うことで

心を振り返っているような気がします。

 

親子関係で苦しみ

逆視道を学び始めました。

 

この学問に出会ってなければ

母の最期に間に合わなかった自分を

今も許せてなかったかもしれません。

 

そしてこの学問を

学んだから

心を学んだから

母が旅立つ前に感謝を伝えることが

できました。

 

これもまた

出来ていなければ

講師の私はここにいなかったかもしれません。

 

どんなに苦しかった思い出も

すべて今に繋がっているのだと

今幸せなことも

すべて過去があってのことなのだと

本当に思えるようになりました。

 

自分に起きるすべての出来事は

私のために起こっている。

 

これからも忘れないよう

過ごしていきたいと思います。