こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

自分で自分を応援する

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

半年くらい継続してお話を伺っている方がいます。
その方は
自身が無くて、いつも、

大丈夫かな?失敗しないかな?

と、心配になってしまうそうです。

 

新しい部署に異動され、仕事が分からなくてと

相談にいらした方なのですが

お話を伺っていると、

今では、周囲から頼られているご様子です。

 

うんうんと聴きながら

お伝えしてみました。

 

自分で自分の応援をして欲しいと。

 

自分に向かって

「ちゃんとできているね」

「すごい、さすがだね」

 

自分を自分で褒めてみてください。

そう、伝えました。

 

私たちの脳は、口角を上げただけでも「笑っている」と思うんです。

だから、自分のことを、「できる、できる」って自分で思うことで、

脳は「できる、できる」って理解して、そして、それが

自信に繋がってくるんです。

騙されたと思って実践してみてください。

と、お伝えしました。

私も、実践して実感したんですよ、と付け加えて。

 

これも、逆視道で学んだことなんです。