こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

動かないと気がつかないことがある

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

先日、先生とおはなし会をさせていただきました。

 

先生とミーティングを行い

だいたいの内容は決めていましたが

準備することはわからないことばかり。

 

先にお話し会をされている講師の方々に

アドバイスをいただきながらすすめましたが、

この頃でいちばん頭も体も使った日々だった

気がしています。

 

翌日から2日ほど動けなくなりましたから 笑

 

ただ、たくさんのことを学んだ日々でもありました。

 

聞きに来ていただけるよう宣伝したり

宣伝のためにチラシをつくったり

Instagramで発信を始めたり

SNSで広告したり

 

きていただいた人に

自分は何を伝えたいのか

自分の中の棚卸ししたり

 

今までの自分では考えられないような

行動をした日々でした。

 

そして

行動をしたからこそ

見えてきたものがあります。

 

自分の得意な部分も

自分の苦手な部分も

自分が好きなことも

自分が嫌いなことも

だいぶんクリアになったように思います。

 

反対に行動をしていなかったら

今も気がついていなかったということになります。

 

おそろしい・・・

 

気がつくことができれば

対策がとれるので

これからブラッシュアップできる!

 

気がつかなければ

現所維持のままだった。

 

まさに

冷暖自知

 

学んだことをインプットするだけじゃなく

実践していく。

 

実践してこそ見えてくるものがあるということ。

 

今なにか気になる事ややりたいことがあるなら

まずは行動してみてください。

なにか発見があるはずです。