こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

まだまだ、世界は広がる

 

逆視道本部講師 三井年美です。

 

50歳を越えてどんどん自分の
世界が広がっています 笑
  

 

誰かの好きな物、誰かのおすすめ
にふれていくと新しい世界を経験

し新しい価値観に出会えます。

   

 

誰かに誘われ 

 

興味がない。
面白そうじゃない。
好きじゃない。 

 


 

自分の中に収まって断るよりも
体験してみると新しい発見がある。

  

 

10年前に少しやったゴルフ。
面白くないと思ってやめましたが

最近、誘われてやってみると
めちゃくちゃ面白い!
ハマってます。
 


戦闘機の映画・・トップガン
自分からは見に行かないけど
勧められたからいってみると
めちゃくちゃ興奮し2回も映画館
にいきました。
もう一度みたいと思うほど。
  

 

お芝居・・
興味のない世界でしたが誘われ
見にいくようになると
「これは面白い」と思う舞台に
何度も出会いました。
  

自分では選ばない服の色。
店員さんに絶対似合いますから
とすすめられて着てみると
案外よく似合うことを知りました。

 


まだまだ、世界を広げることが
できます。
自分には沢山の可能性がある 笑

 


自分が選ばない所に新しい
世界があるはず。


人の話や誘いに耳を傾け
行動すると自分の可能性を広げる
ことができる!


少し気がのらなくても
行動すると何かに出会えるかも
しれません。
 


まず、行動!です。