こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

講演会を終えて

逆視道認定講師  先田孝江です。

 

先日、「いろいろ勉強してきたんじゃけどこれじゃ!」の講演会をさせていただきました。

 

心の勉強をし始めた時は、

自分の思い通りになるのが当たり前から

感謝に変えようとしていたのに

子どもの不登校を経験すると、

何故解ってくれないという言葉とともに

再び出てきた思い通りにしようとする心

 

周りのせいにしたり、

子どもを変えようとしたり

どうにかしようと

手当り次第のセミナーに行った。

 

仏教に出会い、全ては自分だと学び

更に逆視道で、身体と同じく

心にもカラクリがあるとわかり

本当に自分が大事だと気づいた事。

 

講演会の準備がとても

良い経験になりました。

 

講演のために、昔書き溜めたノートを

見直してる時見つけた言葉

 

「神様が与えてくれた人間への最大のギフトは

『解釈力』である。」

 

これを書いた時は、意味を解ってなかったが

 

人生は解釈次第なのです。