こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

身体は間違えない

逆視道認定講師 先田孝江です。

 

先月末からコロナにかかり

1週間療養生活していました。

 

コロナから教わった事

 

身体は間違えない。

 

前から知っていた言葉ですが

今回コロナにかかった時

自分にとっては楽しみなイベントが

幾つか重なっている週だったので

身体に「なぜ今なるのか」

問うてみた。

 

答え

「この時にならないと

身体を大事にすると思わないでしょ」

 

確かに。

イベントがない時になったのであれば

復活してもまた同じ生活に戻っていた。

 

しかし、今は色々参加出来なかった事を

思うと日常生活を見直している。

 

行けない経験をしたから

日々労わろうと思っている。

 

病気になる原因は生活習慣。

歳を取るにつれてそのリスクは上がります。

 

身体は間違えない。

間違えるのは生き方。

 

好きに動けるのは身体ありきですね。

 

喉元過ぎれば…にならないように。