こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

命の講座

 

「出ずる息、入る息を待たず」

この言葉からはじまりました。


吸って吐いて・・

当たり前に繰り返す呼吸。


息を吐いたら
次の息を吸えない瞬間、


息を吸ったら
次の息を吐けない瞬間 が


いつか必ずやってくるという
お釈迦さまの言葉です。

 

 

逆視道最終講座。
「命の問い」が終わりました。


何故、命は大切なのか・・
色んな角度から命を学びました

 


東洋思想は死という一点から逆算
して人生を歩んでいきます。

 


昨日の講座で
今まで気づかなかった事、

今まで気づけなかった大切なものが
見えたと思います。
 

受講生の皆さん
それを今日から取り入れて下さいね。

 


※5月18日(水)19時より
逆視道質問会をオンラインで開催
します。逆視を受講していただいた
方のある方はどなたでも参加して
いただけます。逆視内容の質問も
16日まで受付ます。逆視HPの下にある「問い合わせ」からお願いします。

 

f:id:gyakushido2:20220515080526j:imagef:id:gyakushido2:20220515080532j:image