こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

幸せだから幸せの施しが出来る

逆視道認定講師の先田孝江です。

私が逆視道の学びで変われた事は

「まず自分が幸せに」という

意味を理解出来た事

 

発達障害を持つ子ども達が

小さい頃、子育てに悩んでました。

 

例えば、学校に行くと言ったので

車で連れて行くも、駐車場に車を停めると

不安になるのか降りない

しかし、私も仕事がある

ここから学校に行くか、

それとも引き返すか

決めて欲しいが息子も葛藤し決められない。

最初は穏やかに話すも

だんだんイライラ

ケンカになり車に籠城され

仕事行けずの日々

 

いつの間にかこの子達の為にと思い

自分の事は後回しになっていた

 

ある自己啓発の講演会に参加した時

「もっと、自分が楽しんだら?」

私はその言葉に全力で反発

楽しむって何!

 

そんな時、逆視道に出会い

原因を作ってたのは私と知り

学ぶ程に自分の思い通りだったのだと

気づかされた!

正に目から鱗

自分の幸せが先なのです。