こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

そうだね

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

ふと、先日こんなことを思いました。

 

そうだね、そうだよね。

 

毎日いろいろなことが起きます。

いろいろな感情に右往左往します。

その度に、

「どうしてもうなっちゃうの」

とか

「なんで~」

とか

いつも、マイナスな感情が湧いてくることが多かった私。

 

最近になって

「そうだよね」とか

「こうきたか」とか

プラスでもマイナスでもない

事実だけを観れるように

少しだけど

出来るようになった気がしました。

 

なんとなく、自分が思っていることに

気が付いたというか

思ったんです。

 

人の目が気になって仕方がない性分で

自分のことに目を向けるのではなく

他人の目ばかり気にしていたんです。

 

逆視道を学んだのは、

もう何年も経過しました。

やっと、起きたことについて

感情が先走るのではなく

事実、起きたことを

「そうなんだ」と

受け止めることが

少しできるようになってきたのかも。

そう、思えたことが

とても嬉しかったのです。

少しずつ、前進しているねって

自分を褒めたいと思います。