こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

思考が大忙し

逆視道認定講師の志賀美絵です。

 

少し前に沖縄の久高島に

行ってきました。

 

15年前に沖縄旅行で行った際に

神の島といわれている島があると

教えてもらい。

 

いつか行ってみたいなぁ。

と漠然と思っていったのですが

今年に入り瀧本先生の動画で

久高島を見せていただき

その思いが再燃しました。

 

そして数ヶ月後に

思いもよらなかった臨時収入があり

これは行くしかないと 

 

沖縄行きの飛行機を予約。

 

せっかく行くならとガイドも予約。

 

 

そして

いざtouch & goで入ろうとすると

赤いランプが!

 

えっ?なんで?

 

と戸惑う私に係の方が近づいてこられ

 

「お客様、このチケットは関西空港ですね…」

 

えー!!!!

そのときは私がいたのは伊丹空港

 

その時点で関西空港にむかっても

もはや間に合うはずもなく

パニックからの顔面蒼白。

 

そして

当日チケットの料金をきき

セールでとったチケットの

4倍以上の額に驚きを隠せず

いったん引き下がるという。

 

1人になり一気にめぐる思考たち

 

えっ、高すぎるやろ。無理やで。

あんた仕事かえて給料めちゃくちゃ下がっとるよ。

 

とりあえず

友達に行けなくなったって連絡して

ガイドさんにも連絡してキャンセルしよか。

 

ここでいったら

帰ってきてからの生活

数ヶ月やばいことなるで。

 

神の島言われとるし

これは拒否されとるんちゃうかな。

ここで無理して行ったら飛行機が落ちたりして…

 

と行かない理由をたくさん

探してきます。

さすが私を守るための提案は

愛にあふれてる!

 

そのとき

もう1人の私がでてきて言ったのは

 

今まで私が行くということで

いろいろな段取りをしてくれている

友達やガイドの方の時間や思いはどう考えるの。

 

それに比べたら

チケット4倍なんて安いんちゃうか。

 

行くって決めたからには

行けってことだろ!

 

っていうことでした。

 

結果、そちらの思いが勝ち

少し後の飛行機で沖縄に向かったのです。

 

この思考の戦いの時間は

ものすごーく長く感じたのですが

次の飛行機の時間がせまっていたので

実際は5分程。

 

人生は選択の連続です。

そして思いもよらないことも起こります。

(今回の私は完全なる確認不足ですが)

 

それでも空港に行く前に

最終確認をしないという選択したのも自分なので

このような結果をうけとっているのですが…

この世はすべて自分が選んだものの

結果をうけとるシステム。

 

だからこそ

自分の望むような結果を受け取れるよう

種まきをしていきたいですね。

 

結果的に大満足の沖縄旅行に

なったのですが

久高島での出来事は

また次回に書きたいと思います。