こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

人生は加点方式で。

逆視道本部講師 三井年美です。
 

今の気分は何点? 


そう聞かれ・・・

「今日は90点です!」
とても調子がいい。

朝から穏やかだし、気持ちが
いいから。


私がこの点数を出した時・・・ 

高得点ですが間違いなく100点を

ベースにし10点マイナスにしました。

 


めっちゃ気分いい、完璧な気分
を100点とし、今日はそこまで
じゃないからと減点していく。 

 

自然と減点方式が身についてます。


基準が常に100点ベースだと
人生しんどい。 


完璧な所から今の自分をみています。


本当は0ベースから積みあげる方
がいい。これ加点方式です。

 

生まれた時は何も出来なかった
のに、今こんなにいろんなことが
できています。
 

加点方式を取り入れていくと自分の

できる方を見ることができます。

 

自分にも他人にも加点方式がいい。
 


90点とってきた子供に 
「後、ちょっとやったねー」

それとも

「90点もとれたってすごいね」 

どっち言ってますかー!?


人生は加点で!!