こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

生きるコツ

 

逆視道認定講師、youkoです。

職場に忘れっぽい人がいます。

ネットで買えない備品の購入を

頼んでいたのですが、

「あ、ごめん。忘れてた」と

またやってしまった、という

情で言います。

 

だけど、いつも上機嫌で、

明るく、笑顔を絶やさないので

憎めません。

 

その人は、上司の憂さ晴らしの

ターゲットにされています。

言い訳をしたり、言い返さない

からです。

 

「ストレスがたまりませか?」

と聞くと

 

「自分にとって必要でない事は

受け流すようにしているから

気。私って一歩職場を出た

ら、仕事の事、忘れられるの

それに、あんなの他の人が、間

受けら、ウツになっちゃう」

 

と、いたずらっぽく答えてくれ

ました。

 

理不尽な事を言われても、

状況を客観的に判断し、相手の

問題なら、いちいち気にしない

『課題の分離』の実践者です。

 

頭はいいのに忘れっぽい人、と

思っていましたが、実は包容力

ある人だったんだと、見方が

変わりました。