こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

不安の先にあったもの

逆視道認定講師の志賀美絵です。

 

新しく何かをやってみようと決めたのに

慣れ親しんだいつもの環境から

一歩ふみだそうとしたとき

いざ行動するとなると

怖さや不安がでてきたりしませんか?

 

そしてやめてしまう…

 

以前から私のお話し会に

来てくれていた後輩が

1年ぶりにイギリスから

一時帰国したので会ってきました。

 

彼女はイギリスで学びたいと

以前から準備をしていて

やっと1年前に夢を叶えるために

渡英したのですが

 

直前の心はとても不安に

おおわれていました。

 

出発までまだ期間があるときは

楽しそうに話していたのが

日本を離れる日が

近づくほど

表情が曇るようになりました。

 

「言葉がまだそこまで…」

 

初めての海外での生活なのに

思っていたほど語学の準備ができていないと

心が不安や心配に覆われてしまった。

話を聴いていましたが

そばでみていて心配になるほどに。

 

それが1年たった今

とても素敵な笑顔で

私の前に登場しました。

 

彼女が言った言葉です。

「行ってみたら思ったより大丈夫でした。

イギリスに行ったからこそ

日本のいいところもそうじゃないところも

イギリスのいいところもそうじゃないところも

わかった気がします。

行かなければわからなかったです

 

大きな不安を乗り越えて行動した先に

楽しいこともつらいこともあったけれど

それを人生の気づきとして自分のものとしていく。

さらに素敵な女性になっていました。

 

 

心はいろいろな状況で

ゆらゆらゆれるもの

心の仕組みを学べるものが逆視道です。

 

なにか叶えたいことがあるなら

一度学んでみませんか。