こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

無意識を意識する

逆視道認定講師、youkoです

 

無意識にできることってたくさんありますね

 

例えば、食事

生まれたての赤ちゃんは

乳首が口に当たると本能で吸い付きますが

成長し栄養が不足してくると離乳食を

体験し食べ方を学んでいきます

大人になるとながら食べをする人も

出てきます

 

仕事も同じで、初めての事は1つ1つ

手順を頭に浮かべ確認しながらやりますが

何十回、何百回と繰り返しているうちに

コツをつかみ速さも増してきます

 

今、私は転職したので新たに技術などを習得中

 

物品名や操作方法など、覚えるために試行錯誤して

います

 

だけど若い子と同じように動けない

年齢のせいか、覚えが悪いと落ち込む日々

 

そこではっと気づきました

 

思考も同じ

繰り返しが人を作る

 

特にマイナスのことをあーだ、こーだと

繰り返し思考し、どんどん上書きしていくと

、、、恐ろしいですよね

 

立派なネガティブ職人が出来上がるところでした

 

逆視を学んでいても余裕がなくなると

頭から抜けてしまいました