こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

流されみる。

逆視道本部講師 三井年美です。

 

 

うまくいかない時
思い通りにいかない時 


そこには
「自分のこうなってほしい」
「こうならないといけない」
があります。

 

 

だから

 

うまくいかないとジャッジして

しまってます。

 

結果への執着・・
これが苦しくなる原因・・執着。

 

今の一点だけをみないで

大きな流れでみてみる。

流れにまかせてみる。

 


流れのままにいくというのは
執着を手放すということですね。

 

流れにまかせるというのは
自分の欲から離れること。

 

ガッツリ握っているエゴを手放す
と心が楽になります。
 
 

自分のエゴ、欲が強い時は選択
を間違ってしまうからそんな時
は流れにまかせてみる。 


自分の力より自然の力の方が強
いから心を抵抗させずに流れに
のってみましょー。
 
 
目の前のことを受け入れる事、
目の前のことを丁寧にこなし
ていく事。
 

それが流れにのることですね。

   
経験からいうと心が抵抗し流れ
に逆らってる時が一番苦しい。
( ̄∇ ̄)笑

 

だから 

 

今は流されっぱなしです。

 

 

 

行雲流水
ぎょううんりゅうすい

 

空を流れる雲は風の吹くまま
流れています。
こだわりなく。

雲のように柔軟性をもち執着
せず自在に変化しなさい。

雲みたいに、水のように
突っかかる必要なく流れに
のっていきなさい。


と言ってる言葉です。

 

たまに空や川をながめて見てみて

流れを感じてみて下さい。