こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

名誉欲

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

このところずっと気持ちが沈んでいました。

相手に思っていることを素直に伝えられない。

「伝えられない」ではなく

「言っていない」のです。

どうして、どうして

そんな気持ちになるばかりでした。

いやいや

私自身のことです。

それなのに、

どうして、どうして

そんな気持ちばかりの毎日。

何をしてもうまくいきません。

何をしても楽しくありません。

先日も自分で気づいたはず。

「あぁ、そうだった」と思ったばかり。

 

気が付いて少し雲が晴れて

また、雲に覆われて

そんなことの繰り返しのこの数か月でした。

 

光静先生の勉強会に参加しました。

参加することも、「しんどい」と感じたままの参加でした。

しかし、この「参加した」行動にも意味がありました。

行動をしたことで

そこに参加したことで

私自身の今の状態をしっかり見つけることができました。

私の中の「名誉欲」が

相手に良くみられたいという欲が巨大になっていたのです。

だから、言えなかったのです。

「自分を客観的にみる」

何度も練習し、実践していたつもりでした。

全くできていませんでした。

逆視道の学習を全て忘れていたと言ってもいいほどです。

参加した行動で得られた気づきでした。

本当に感謝です。

この「縁」を得られて本当に感謝しています。